ハスケルのイヤリングが入荷しました

160429a 160429b 160429c

新着 Miriam Haskell のイヤリングをご紹介いたします。

ピンクやグリーン、カラフルなストーン使いのイヤリングは、
ハスケルの世界観が凝縮されたようなお品です。
ストーンは色だけでなく、形や透明感など、様々な異なる
要素が組み合わされて、デザインに奥行が生まれます。

ハスケルはよく「裏側も素敵」と言われますが、こちらも
その所以である細やかなメタルのフィリグリーが
使われていて、そこまで含め、まるでお花畑のような
一つの作品が完成しているといった趣です。

以前当店にて、このイヤリングのデザインを、クラスプに
用いたネックレスのお取り扱いがございました。
二連か三連のパールのブレスレットもありそうです。
想像するとわくわくしますね!
同じモチーフやパーツ使いのアイテムを探し、揃えていくのも、
ヴィンテージジュエリーの楽しみ方の一つですね。

他二点もウェブショップに掲載しておりますので、
ぜひご覧ください。

                    スタッフ iku

◆Rhinestone(ラインストーン)では買い取りも行っております。
アンティークジュエリー買取はこちらから。



新入荷のサフィレットガラス

160422a 160422b 160422c

サフィレットガラスのジュエリーが入荷いたしました。

ダブルハートのブローチは1900年代初頭頃製です。
ハートはマットタイプ、周囲は小さなラウンドカットの
サフィレットで、きらきらと輝きます。
ハートはマットながらも表面に僅かに光沢を帯び、
ラウンドもピンクが強かったりブルーの色合いが異なったりと、
それぞれがとても表情豊かです。

ピアスとリングは、ヴィンテージの古いサフィレットに、
現代製の枠を組み合わせています。
アンティークやヴィンテージのお品とはまた違った、
モダンでスタイリッシュな雰囲気に仕上がり、
お洋服とのコーディネートもしやすくおすすめですよ。

ハートのブローチはウェブショップオークションショップで、
ピアスとリングはオークションショップのみでのお取扱いです。
ぜひご覧くださいね。

Rhinestone Web Shopはこちら
Rhinestone ヤフオク(オークションショップ)はこちらです。

                          スタッフ iku

◆Rhinestone(ラインストーン)では買い取りも行っております。
アンティークジュエリー買取はこちらから。

グリーンビーズのジュエリー

160415a 160415b 160415c

グリーンのガラスビーズを使ったジュエリーが入荷いたしました。
ディープグリーンのネックレスとイヤリング、セットに見えますが
ネックレスはChristian Dior、イヤリングはCoppola e Toppoの
ものです。

比べてみると、ビーズのカット面の光沢が、イヤリングの方が
僅かに白~虹色を帯びたように見えますが、とてもよく似ています。
お揃いでつけていただいても素敵ですよ。

ネックレスは11連とかなりのボリュームです。
Diorのサインは入っていないのですが、おそらく他にセットになる
イヤリングやブレスレットなど別アイテムがあり、そちらに
入っているものと推測されます。

他にもRobertのイヤリングも入荷いたしました。
ブルーとクリアカラーの爽やかな組み合わせは、これからの
季節にぴったりです。
ぜひ当店ウェブショップをご覧ください。

                    スタッフ iku

◆Rhinestone(ラインストーン)では買い取りも行っております。
アンティークジュエリー買取はこちらから。