リボンモチーフのTrifari

Trifari1 Trifari2 Trifari3

本日はラインストーン使いのTrifariを、何点かWeb Shopに
アップしております。
人気の高いリボンシリーズも、新着商品がございます!

やわらかく波うつメタルと、小花の組み合わせが特徴の
リボンシリーズ。
メタルのカラーはゴールドとシルバー、小花はさまざまな
色のラインストーンや、ベビーパールが使われています。

可憐で女性らしいけれど、可愛いだけでなくエレガント。
目立ち過ぎることはないけれど、存在はちゃんとアピール。
その上お洋服のテイスト、つけるシーンも選ばず使えて、
人気があるのも納得ですね。

画像左、中央が本日の新着です。
クリアとブラウンのラインストーンが美しく輝きますよ。
以前からご紹介している、右のベビーパールのタイプと
比べてみると、雰囲気の違いが分かって楽しいですね。

詳細はWeb Shopにて、また、Auction Shopでもご紹介
しておりますので、ご覧ください!

                     スタッフ iku☆

ハイクラスのTrifariアップしました

Trifari1 Trifari2 Trifari3

連日、普段にも取り入れていただきやすい感じのTrifariの
ジュエリーをご紹介してまいりましたが、今日は少し、
ハイクラスのお品もUPしています。

まずは画像左のブレスレット。
こちらは「Jewels Of India」という、Trifariを代表する
シリーズのひとつで、かつてカルティエが発表したラインに
影響を受け作られたといわれています。

マドンナが映画「エビータ」で着用したことでも知られて
いますが、彼女のインパクトに負けないくらい、本当に
エキゾティックで美しいですね!

Web Shopトリファリコーナーのトップ画像としても使用
していますので、気になられていた方も多いかもしれませんね。

中央のフラワーモチーフブローチも、深いグリーンと全面に
敷き詰められたラインストーンが印象的な、エレガントで
華やかなお品です。

こちらは別冊太陽「コスチュームジュエリー」でもスタイリスト
さんの目にとまり、紹介されました。

Trifariを表す名称、「ラインストーンの王者」まさにそのものの
ようなお品物、どうぞその輝きと美しさをご堪能ください!

他にもフルーツサラダシリーズのネックレス等を、こちら
ご覧いただけます。

                    スタッフ iku☆

スキャパレリのHAT

2010091500023.jpg 2010091500022.jpg 2010091500021.jpg

本日は、久しぶりにWeb ShopにヴィンテージハットをUPしました。
その中からおすすめのものをご紹介致します!!!

スキャパレリのヴィンテージハットです。

皆様、「スキャパレリ」ってご存知ですか?
モード界のシュルレアリストと呼ばれた個性的なデザインで有名なデザイナーさんですよね。

今回ご紹介するお帽子は
スキャパレリにしては、ちょっと地味?! と思われるかもしれませんが、
20世紀最大のデザイナーの一人と言われるだけあって
細部までこだわったつくりが とても素敵です。


画像左側は、ブラックカラーの帽子のエッジ部分から
チラッと覗くショッキングピンクのリボンが とてもお洒落な帽子です。
「ショッキングピンク」といえば、スキャパレリを象徴するカラーですよね。
ベース部分の色味も、単なるブラックではなく、
イエロー、ブルー、ピンクを織り込んだ 凝ったつくりになっております。

中央のお帽子は、ナチュラルカラーのストローハットに
ホワイトやピンクの濃淡のフラワーモチーフが ふんだんにあしらわれております。
スキャパレリらしい鮮やかなピンクの使い方が とてもお洒落です。

そして右側は、淡いピンクのストローハットに
小花モチーフがあしらわれた可憐な印象の帽子です。
フロント右サイドのパープルのベロアリボンが
淡い色味にアクセントを添えています。
ガーリーな雰囲気に辛口なスパイスを加えるところが
さすがスキャパレリですよね!


他にもこれからの季節にピッタリなお帽子をUPしています。

Web Shopのハットコーナーはこちらになります。
是非チェックしてみて下さいね☆


                スタッフ  maho


秋のコーディネート

trifari1 trifari2 trifari3

東京はここ数日、やっと涼しくなってまいりました。
そろそろお洋服も、秋アイテムの出番ですね。

ストールやマフラーはまだ早いけれど、ちょっと秋らしさを
プラスしたいとき、スカーフを活用される方も多いかと
思います。
ウールのヴィンテージHatをあわせると、ぐっと季節の
深まりを感じますね!

そしてスカーフには、ポイントとしてブローチを・・・
と思ったら、こちらは今日Web Shopにアップした、Trifariの
イヤリングなのです。
スカーフの結び目に、1つだけぱちんととめてみました。
サイズも少し大きめですし、ラインストーンの輝きも
アクセントになってくれますね!

イヤリングだけど、お耳だけではもったいない?!?!
色々なアレンジでどうぞ存分にお楽しみくださいね。

本日アップした新着のTrifariはこちらでご覧いただけます。

                   スタッフ iku☆

続・Trifari新着情報です

trifari1 trifari2 trifari3

本日もTrifariの新着商品をUPしています。
久しぶりに、定番ともいえるメタル×パールデザインの
ネックレス/イヤリングセットもご紹介していますよ。

さくらんぼの果実と葉がモチーフになっているのでしょうか。
大人っぽい感じでまとめられていますね。

メタルとパール、ラインストーンの光沢輝きのバランスが
計算しつくされて、華やかだけど派手ではなく、シック
だけど地味ではないという、トリファリならではの
高いデザイン性が感じられますね。
ぜひこちらから詳細をご覧ください。

そしてオークションショップでも引き続き、Trifariの
ネックレスやイヤリングなどを連日ご紹介しておりますので、
どうぞこちらのチェックもお忘れなく!

                    スタッフ iku☆

秋冬のヴィンテージHat

Hat1 Hat2 trifari

現在店頭には、秋冬物のヴィンテージHatをディスプレイ
しておりますが、その中で一点、とても気になる商品が
ありますので、ご紹介したいと思います!

ブラウンのミンクファーと大ぶりなリボンが飾られた画像の
お帽子。
デザインが変わっていて、帽子本体の後ろ部分が幅広の
バンドのようになっているので、後頭部にひっかけて、
頭にのせる、という着用スタイルなのです。

あまり見ないデザインですし、なんといっても、とっても
おしゃれで素敵ですよね!

本日UPした、Trifariのブローチと合わせて写真を撮って
みました。
お帽子のファッショナブルな感じと、トリファリのシンプルで
エレガントな感じが意外とマッチして、比較的あっさりした、
普段にも取り入れやすい雰囲気になりますね。

もちろん、ここにスキャパレリやハスケルの、存在感
たっぷりのジュエリーをあわせていただいて、インパクトの
あるコーディネートを楽しまれてもいいですよね!

お帽子はオークションショップ、Trifariのブローチは
ウェブショップでもご紹介しておりますので、ぜひご覧
くださいね。

                         スタッフ iku☆

新着のTrifariです

trifari2 trifari1 trifari3

本日もTrifariの新着商品を、Web Shopにアップしています。

その中の白いイヤリングが、これまた先日、オークション
ショップの方でご紹介した、新着のTrifariホワイトリーフ
ネックレスとぴったり!!
ちょっと嬉しくなって、合わせて写真を撮ってみました。

どちらもゴールドの縁がアクセントになっていて、
カジュアルに楽しめそうながらも、どこか大人の女性に
ぴったりな、エレガントな雰囲気が漂いますね。

セットものではなくても、たとえば似た雰囲気のものを
組み合わせてみたりして、好みのコーディネートを発見する
のも、コスチュームジュエリーの楽しみの一つですよね。

ウェブ、オークション共に新着商品をどんどん追加して
いっています。
ぜひご覧くださいね!

Web Shop Trifariコーナーはこちら、Auction Shopは
こちらです。

                         スタッフ iku☆

TrifariのジュエリーUPしました

trifari1 trifari2 trifari3

先日ブログでも少し触れましたが、ハスケルに引き続き
今月は、Trifariのジュエリーを、Web Shop、Auction Shopで
たくさんご紹介することになりました!

近年、当店のような専門店の他に、セレクトショップなどでも
ヴィンテージコスチュームジュエリーを目にする機会が増えて
きたように思います。

その中でも、エレガントで高いデザイン性がありつつ、
日常で現代のお洋服に合わせてさらっとつけられるものが多い
Trifariは、幅広い年代の方に支持されているようです。

Trifariファンの方にも、今からチャレンジされる方にも、
お気に入りを見つけていただけるよう、どんどんご紹介
していきますので、どうぞお楽しみに!

画像は、本日UPした新着商品の一つ、可憐なお花の3点セット
です。
ブライダルにもぴったりの雰囲気ですね。
ぜひこちらから詳細をご覧ください。

そしてまた、ブライダルにと見て行かれるお客様も多い、
ホワイトフェザー×リボンカチューシャと合わせてみたの
ですが・・・
とっても可愛いです!!
こちらのカチューシャは店頭、オークションショップ
ご紹介しております。

                    スタッフ iku☆