Diorのジュエリー

Dior1 Dior2 Joseff

1950年代頃作られたDiorのジュエリーを、ホームページにUP
いたしました。

画像左端のピンクレッドブローチは、特に状態も良く、おすすめ
ですよ。
全体に輝くラインストーンが散りばめられたお花や茎から下がる
果実のモチーフは、ゆらゆらと揺れてとてもチャーミング!

ガラスの色もまた不思議で、光の加減によって濃い赤にも、
ピンクにも、ボルドーのようにも見えます。
ぽってりした質感、指先でふにゅっ、と押したような形も可愛ら
しいですね。

現在店頭にディスプレイ中ですので、ぜひお手にとってご覧
いただけたらと思います。

他にもブルー、グリーン系のさわやかなセット、鮮やかな
レッドのネックレス、そしてJoseffのイヤリングなどもご紹介
しております。
Diorのページはこちら、Joseffはこちらです。

別冊太陽 ブライダルコスチュームジュエリー

taiyo1 taiyo2 taiyo3

今月発売の「別冊太陽 ブライダルコスチュームジュエリー」に、
表紙を飾るディオールのリボンネックレスをはじめ、当店の
スキャパレリ、ハグラー等のジュエリーが多数掲載されています。

華やかなブライダルドレスに映える、ゴージャスなジュエリーが
たくさん紹介されていて、とても見応えがありますよ!

代表的なヴィンテージコスチュームジュエリーブランドのもの
以外にも、現代作家さんの作品、ビーズの特集など、コレクター
の方も、クリエイターの方も楽しめる内容です。
ぜひご覧くださいね。

現在店頭では、掲載商品をディスプレイしております。
他にも本日Web Shopにアップしたルーサイトジュエリー、夏に
ぴったりのストロー系Hatなど、色々な商品をご紹介しております
ので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてください!

スキャパレリのジュエリー

schiaparelli1 schiaparelli2 schiaparelli3

最近、ハスケル、ディオール、とコスチュームジュエリー界
代表格ブランドのご紹介が続いておりましたが、本日は、
久しぶりにスキャパレリのジュエリーをUPいたしました!

スキャパレリという名前から連想される、モダン、シュール、
ユニーク、などのイメージが感じられつつ、比較的つけやすい
雰囲気のお品をご紹介しております。
ぜひチェックしてみてください!>>Schiaparelli

また、Rhinestoneでは、コスチュームジュエリーだけではなく、
スキャパレリの帽子や香水なども取り扱っております。

Web Shopトップページに使用している、白地にチェリーが
たくさんついたHatも、スキャパレリのお品です。
歩くたびにチェリーが揺れて、とても可愛いですよ!
詳細はWeb Shop Hat コーナーでご覧いただけます。