お着物にピッタリなカクテルハット

blog用 rs1 blog用2 blog用3

Rhinestoneでは、1940年代から1960年代までの帽子も
豊富に取り揃えております。
おすすめのHATはお着物にも合わせられるカクテルハットです。
お花や実の付いたHATは、お色が華やかな感じでも着物に合わせると違和感なく
とっても素敵にご使用いただけます。
ヘアースタイルにもよりますが、他のタイプの帽子も合わせてみても
意外とマッチするものも、たくさんあるんですよ!
是非、お着物でご試着しに来て下さいね!
意外な発見があって楽しいですよ!
当店のホームページでも少しご覧いただけます!
こちらをチェックしてみてください↓
http://www.y-rhine-stone.com/?mode=cate&cbid=483388&csid=0&sort=n

左1枚目の画像は1950年のデッドストックのチュールです。
実はチュールって便利なんです!
そのまま目の下のところまで下げてご使用されても
ドットのデザインが大人っぽくて素敵です。
お手持ちのシンプルなお帽子の上にのせてもまた違った感じがでます。
この画像はチュールを真中で絞ってリボンの様に留めてみました。
これならどんなヘアースタイルにも合いますし、とってもラブリーですよ!
Rhinestoneではこのチュールが箱付きの状態でいくつか入荷しております。
カラーやチュールに付いているドットの様なデザインも微妙に違うものが
何種類かございます。

Rhinestoneがおすすめするアンティーク着物のかわの屋さんをご紹介いたします!
かわいらしい柄のものから上品な大人柄のものまで稀少性と品質の高いお着物が
豊富に揃っていますよ!

かわの屋さんのお店はRhinestoneと同じくアンティークモール銀座1Fにあります。
かわの屋さんのホームページはこちらです↓

          http://www.kawanoya.co.jp/




アンティークのジュエリー

ring Br 0220c

ホームページに、新着のアンティークジュエリーを2点アップいたしました。
どちらも1800年代後半~1900年代初頭頃作られたと思われる、雰囲気
たっぷりなお品です。

サイズやデザインもつけやすく、初めてアンティークジュエリーを購入される
方にもおすすめですよ。
商品の詳細はこちらでご覧いただけます。

Rhinestoneといえば、ヴィンテージコスチュームジュエリーやファッション
小物のお店、というイメージのお客様が多くいらっしゃるかと思いますが、
アンティークジュエリーやレディースウォッチなどのお取り扱いもいたして
おります。
店頭には一部商品をディスプレイしておりますので、お近くの方はぜひ
お立ち寄りくださいませ!

ヴィンテージDiorのジュエリー

Dior1 Dior2 Dior3

1950年代頃に作られた、ヴィンテージDiorのコスチュームジュエリーを
ホームページにUPいたしました。

画像左端はリーフモチーフのクリアラインストーンとハーフパールの、
ディオールらしい美しいセットです。
お色味もソフトでつけやすいデザインですよ。
こちらは先日発売された別冊太陽「パール・ジュエリー」に掲載されて
います。

中央はセットでつけられる同モチーフのブローチです。
以前ウェディング雑誌に掲載された時には、ティアラのように使われていて、
とても素敵でした!

右側は孔雀の羽やペイズリーのようなモチーフがユニークなセット。
パープルと水色の組み合わせが大人っぽく、ラインストーンの輝きも
上品ですね。

最近のディオールのジュエリーは、この時代に回帰したようなデザインの
ものも多くあるようですね。
改めて注目を集めているヴィンテージDiorの魅力をぜひお楽しみください。
当店Web Shopのディオール商品ページはこちらです。

ヴィンテージハットをUPしました。

0207-blog_1.jpg 0207-blog_2.jpg 0207-blog_3.jpg


Web Shopにヴィンテージハット3点をアップいたしました。

画像左側は1950年代頃のもので、ベージュのベロアのような起毛素材でできております。
両サイドには大きなリボンモチーフが2つずつ付いており、
口元あたりまでの長さのチュールがエレガントな印象です。

中央は斜め後ろに付いたコサージュがポイントのストローハットです。
1940年代頃のものになります。
とてもシックな雰囲気の大人っぽい帽子です。

そして右側はオレンジのローズモチーフでいっぱいの1960年代頃の帽子です。
鮮やかなカラーが目を引くキュートなデザインで、ヴィンテージならではの個性的な帽子です。

3点それぞれに春らしい雰囲気の素敵なハットです。
そろそろ春の装いが気になりだす頃、是非HPでチェックしてみてくださいね。

ホームページのハットコーナーはこちらです。





サフィレットのブローチ

saphiret1 saphiret2 saphiret3

ホームページにサフィレットのペンダントヘッドやブローチをUPいたしました。

画像左端の5点は、全て1800年代後半~1900年代初頭にかけて作られたと
思われるブローチです。
サイズは3cm前後と小ぶりなタイプを揃えてみました。

この時代のサフィレットの輝きは、けして派手ではありませんが、シックで
なんともいえない不思議な魅力がありますね。
シャツやジャケットの襟元につけると、個性的なおしゃれが楽しめるかと
思います。

こちらの5点はすべてWeb Shopでもお買い求めいただけますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
商品の詳細、また他の新着商品はこちらからご覧ください。