「MAQUIA 8月号」に掲載されています

MAQUIA かごバッグ1


現在発売中の「マキア 8月号」P45に、当店のヴィンテージかごバッグ
が掲載されています。
1950年頃のスペイン製、あまり見かけない縦長のデザイン、起毛素材
のあんずの飾りがついた、とてもキュートなバッグです。

誌面では、白地に淡い色の植物柄の浴衣とコーディネートされ、
大人の可愛らしさがいっぱいです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

他にもラスターフルーツやチェリーなどが飾られたかごバッグを
こちらでご紹介しております。

ヴィンテージのかごバッグ

かごバッグ1 かごバッグ2


ホームページに、ヴィンテージのかごバッグをUPしました。
1950~60年頃の、アメリカやスペインのものです。
可愛らしいフルーツやお花が飾られていたり、ラタンがペイント
されていたり。形も縦長や台形など、さまざまです。

先日お知らせした「STORY 7月号」で、モデルの清原亜希さん
が持たれていたバッグもご紹介しています。(画像右側)

もうすぐ7月、浴衣のシーズンですね。
夏のおしゃれに、個性的なヴィンテージのかごバッグを合わせて
みられてはいかがでしょうか?
もちろんデニムやワンピースなど、どんなお洋服とも相性抜群
ですので、色々なコーディネートが楽しめますよ。

商品の詳細、また他のかごバッグがこちらでご覧いただけます。

「GLITTER」掲載商品

ring1 ring2 Joseph Warner


先日お知らせしました、雑誌「GLITTER 6月号」に掲載された
コスチュームジュエリーを、HPにアップしました。

画像左は大ぶりで存在感たっぷりのラインストーンリング。
誌面では和装のモデルさんが、小指につけています。
可愛らしく繊細なデザインが多いピンキーリングに、ボリューム
のあるものをもってくるコーディネートは、お洋服でも活用
できそうですね。

右端は美しいクリアガラスが目をひく、JOSEPH WARNER の
ブローチ。
青や水色、パールの白とあわせとても涼しげです。
こちらは帯留としてのおしゃれな使い方が提案されています。
上記2点の詳細、また他にも新着コスチュームジュエリーが
こちらでご覧いただけます。

近年、和服とヴィンテージジュエリーやバッグのコーディネート
が注目を集めているようですね。
近々ワンピやデニムにはもちろん、夏のお着物や浴衣に合わせ
ても可愛いかごバッグ達をHPでご紹介できると思いますので、
どうぞお楽しみに・・・。
ブログ限定、先取り情報でした!

アンティークのバックル

buckle 005up up.jpg


アンティークのバックルが入荷いたしました。

1920年代~1940年代の女性がドレスのバックルとして
身に付けていました。

プラスチック、アクリル、ベークライト、木、貝、金属などで作られた
様々な色や形のユニークなバックルです。

そのままベルトに通してもおしゃれ感たっぷりですが、
バッグや帽子の飾りとしてつけても、楽しいですね。
また、ジュエリーやバッグの製作などにも活躍してくれそう!

プライスも500円~となっております!!
「何に使うか分からないけど、かわいい~」
という方にも楽しんでいただけるお値段ですよね~

是非、ラインストーンまで見にきてくださいね。
お待ちしておりま~す!

ラインストーンのホームページはこちらです。

サフィレットガラスのブレスレット

saphiret1 saphiret2


本日、サフィレットガラスのブレスレットをHPにアップいたしました。

マットカボションタイプで、角度によってココアブラウン~濃淡の
ブルーが楽しめる、とても美しいお品です。
アジャスターの先端についているサフィレットボールも楽しいですね。
詳細はこちらでご覧いただけます。

また、店頭にて販売しておりますサフィレットパーツの新着商品も
ご紹介いたします。
画像右、グラデーション、フラワー、ハートのものです。
枠がついているタイプですので、用途やデザインに応じてご活用
いただければと思います。
ぜひ店頭で、お手にとってご覧ください!
ラインストーンの店舗情報はこちらです。

コリンズバッグUPしました

collins1 collins2


新着のコリンズバッグを2点、HPにアップいたしました。
画像左は「gazelle」。ホワイトレザー地に、軽やかにとびはねる
真っ白なガゼルが描かれた、とてもさわやかな柄です。

右側は「milles fleurs」。ブラウンレザーに同系色、ブラックの
ビーズが使われた、大人の女性にぴったりのシックなお花柄です。
新着商品の詳細はこちらです。

また、コリンズバッグコーディネートのページも更新しました。
こちらのコンテンツでは、素敵にコリンズバッグを楽しまれて
いる方々をご紹介しています。
お目当ての柄のチェックに、コーディネートのご参考に、どうぞ
ご覧になってみてくださいね。

そして、「コリンズバッグコーディネートに掲載OK!」な皆さま、
ぜひご自慢のコリンズと一緒にお店に遊びにいらしてください!
お待ちいたしております!

サフィレットガラスのブローチ

saphiret1 saphiret


ホームページに、サフィレットガラスのブローチをUPいたしました。
1920~30年頃のイギリス製、とろりとしたガラスの質感がおもしろい、
マットタイプのものです。
透明感のある、あずき色のようなブラウン~淡いブルーに変化する
幻想的な色味も、とても綺麗ですよ。

こちらのブローチ、先日ブログでお知らせした、「GLITTER 6月号」
に掲載されている商品の一つです。
夏のお着物に合わせて、帯留として使われています。
涼しげなコーディネートが素敵ですね。

他にもサフィレットガラスの商品をこちらでご覧いただけます。