アールデコのコスチュームジュエリー

アールデコネックレス1 アールデコネックレス2


ホームページに1920~30年頃、イギリス製のネックレスをUPしました。
画像左側はピンクカラーのハンドカットガラスのネックレス。
色、ころんとした形、サテンのような質感が優しい雰囲気ですね。

右側はクリスタルガラスとカラフルなビーズのネックレスです。
大ぶりなクリスタルがとても個性的です!

アールデコのコスチュームジュエリーは、独特の雰囲気と、比較的
シンプル&シックなつけやすいデザインが魅力的ですね。
このたびご紹介した2点の詳細、そして他のアールデコジュエリーは
こちらでご覧いただけます。

小鳥モチーフのジュエリー

小鳥ネックレス 小鳥ブローチ


ホームページに、これからの季節に大活躍しそうな、小鳥モチーフの
ジュエリーを2点UPしました。

画像左は、ローズピンクの小鳥が集まったネックレス。
繊細なくちばしや羽をもつガラスの小鳥たちは、つい「かわいい!!」
と声に出したくなるキュートさですよ。

右側はタイガーストライプの小鳥が向かい合っているブローチです。
2羽の会話が聞こえてきそうな、楽しい雰囲気ですね。
小鳥モチーフジュエリーの詳細はこちらです。

他にも春~夏にぴったりのラタンバッグ等もこちらにUPいたしましたので、
ぜひご覧くださいませ!

ミリアムハスケルのネックレスUPしました

ハスケルネックレス ハスケルイヤリング


本日エレガントコーナーに、ミリアムハスケルの商品をUPしました。
つややかなバロックパールと、ピンク、ブルー、グリーン、イエロー、
クリアカラーのビーズが組み合わされた3連ネックレスです。

優しいパステルカラーとやわらかく輝くパールは、可愛らしさと
ともに、上品さが感じられます。
黒やベージュなどシックな色はもちろん、春らしく明るい色の
お洋服と合わせられても素敵かもしれませんね。

他にもホームページでは、ハスケルのパステルカラーイヤリング
などもご紹介しております。
エレガントコーナーはこちらです。

「エレガント」コーナーがOPENしました

ハスケル1 ハスケル2 クレイマー

本日、HPのコスチュームジュエリーコーナーに、新しく「エレガント」
コンテンツをアップいたしました。

さりげなくつけて楽しめるものや、華やかなお席でも注目を集めそう
なもの等、“女性らしくエレガントなジュエリー”をテーマにご紹介して
おります。

卒業、入学に伴う行事も多いこの季節、ぜひお気に入りのジュエリー
をプラスした、より素敵な装いで、大切なひと時をお過ごしください!

エレガントページはこちらです。