新着ビーズバッグです

ビーズバッグ1 ビーズバッグ2


ビーズバッグを2点、ホームページにUPしました。
画像左側は1950年頃フランス製、落ち着いたレッド地に、ゴールド
カラービーズでシンプルなライン模様が描かれています。

右側はバラ柄のメタルビーズバッグで、こちらも同じ頃フランスで
作られたものです。
メタルフレームにもお花の細工が施され、中央にはシェルカメオが
飾られています。
2点とも大人の女性にぴったりな上品さが漂っていますね。

ビーズバッグはパーティーのような華やかなお席ではもちろん、
シンプルなワンピースなどに合わせて、普段に使われてもとても
素敵です。
メタルビーズのものは、お着物にもぴったりですね。

ホームページのビーズバッグコーナーはこちらです。

「ゼクシィ Anhelo」に掲載されました

anhelo ゼクシィ1 ゼクシィ2


11/22発売の「ゼクシィ Anhelo」に、当店のハスケルや
ディオールのコスチュームジュエリーが掲載されています。

アネーロはゼクシィの、“おとなの花嫁”向けの新シリーズで、
その中で上質なシルクのドレスとコーディネートされて
当店のヴィンテージジュエリーが掲載されています。
本当にエレガントで素敵ですよ!

右端の画像は、P151に掲載のハスケル2連パール・リーフトップ
ネックレスです。
誌面ではバックスタイルしかご覧いただけませんが、シード
パールとラインストーンのリーフモチーフが上品です。
手前はP152に掲載のハスケルブローチです。誌面ではヘッド
ジュエリーとして使用されています。
ゴージャスでインパクト大!ですね。

「ゼクシィ Anhelo」掲載の商品は、現在店頭にてご紹介して
おりますので、ぜひお立ち寄りください!
店舗についてはこちらをご覧ください。

サフィレットガラスUPしました

Weissブローチ サフィレット1 サフィレット2


サフィレットガラスのブローチをホームページにUPしました。
1950年頃のもので、アメリカのWeiss社製です。(画像左端)

サフィレットガラスとは、今では生産されていない不思議な色の
ガラスです。光の加減でブルーや赤紫に見えます。
その魅力から世界中にコレクターがいるほどです。

こちらのブローチで使われているサフィレットは透明感のある
ブラウンタイプ、角度によって薄いブルーがのぞきます。
リーフを形作るラインストーンもまた美しく、全体がきらきらと
輝いてとても綺麗です!
詳細はサフィレットページにてご覧いただけます。

店頭にもサフィレットガラスのジュエリーをディスプレイして
おりますので、お近くの方はぜひご覧にいらしてくださいね!

ゴージャスなセットです!

ハグラー1 ハグラー2


ハグラーのコスチュームジュエリーを3点、ホームページにUP
しました。
画像はネックレス・イヤリングセットの2点なのですが、
本当にゴージャス!見ているだけでうっとりしてしまいますね。

華やかなデザインですが、色合いが優しいのもあり、つけてみると
上品になじみます。
ゴージャスなジュエリーがお好きな方にも、興味はあるけれど
まだ持っていなくて・・・という方にも、おすすめのセットです。

ArtのカラフルなラインストーンネックレスもUPしました。
共にこちらでご覧いただけます。

アニマルモチーフのバッグたち

プードルバッグ タイガー柄バッグ


アニマルモチーフのバッグを数点、ホームページにUPしました。
写真左側は、やわらかな光沢のベロア地に、立体的なビーズの
プードル柄です。
リボン、ラインストーンの首輪、メタルチェーンのリードと、
おしゃれ感がたっぷり!
一緒にお散歩をしている気分になれそうですね。

右側は、黒フェイクレザー地にトラ柄の、個性的なバッグ。
ゴールドメタルチェーンや持ち手、サイドの金具使いが効いて
いて、ハードな雰囲気がかっこいいですね!
ファーやブーツなど、冬アイテムとの相性もばっちりです。

商品の詳細や、他のプードル、ネコ柄バッグなどは、こちら
こちらでご覧いただけます。

ニードルポイントバッグUPしました

チェリー柄1 チェリー柄2


ホームページに、ベージュ地・チェリー柄のニードルポイント
バッグ(写真左)をUPしました。
持ち手とフレームはキャラメルカラーのルーサイトです。
思わず手を伸ばしたくなる可愛らしさですよ!

“ニードルポイント”とは、刺繍のことをいいます。
当店で扱っているニードルポイントバッグはウールで刺繍
されていて、1950~60年代に流行したものです。

色も豊富で、柄もお花やフルーツ、動物など、ユニークな
ものがたくさんあり、まるでアートを持ち歩いているような
感覚で楽しめます。

右側の写真のニードルポイントもチェリー柄で、こちらは
横長のデザインがめずらしいタイプです。
他にもいちごや蝶々柄など、色んなタイプを取り揃えて
おりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

ニードルポイントバッグのページはこちらです。

ロマンティックなクリスマスブローチ

オーナメント


1950年戦中、アメリカでは軍人の妻たちが身に付け
戦地にいる大切な人への幸せを願い
クリスマスブローチが送られたそうです。

クリスマスを迎えるすべての人たちが
HAPPYになってもらえるように
たくさんのデザイナーたちが
ユニークで、元気の出るクリスマスブローチを作ったのでしょう。
本当に見ているだけでHAPPYな気持ちになってしまいます。

クリスマスはやっぱり大切な人と過ごしたいですね。
人の幸せを心から願えることもまた幸せなことだと思います。

クリスマスブローチをオーナメントとして使ってもかわいいんですよ~

クリスマスブローチのページはこちらから

クリスマスジュエリーUPしました

クリスマス1 クリスマス2


本日ホームページに、クリスマスモチーフのコスチュームジュエリー
コーナーをOPENしました。
可愛らしく、大人の遊びごころたっぷりなアイテムですよね。
限られた時期だけの楽しみというのも、なんとも贅沢です。

今後こちらで、おすすめ商品などもご紹介していく予定です。

店頭にもディスプレイしておりますので、お近くの方はぜひ
遊びにいらしてくださいね!

ホームページのクリスマスコーナーはこちらです。

Rhinestoneです

Rhinestone1 Rhinestone2


はじめまして!
このたび新しくブログを開設することとなりました。

Rhinestone(ラインストーン)」は、東京銀座にある、
ヴィンテージコスチュームジュエリーやバッグ、帽子など、
1920~70年代のファッション小物を取り扱っているショップです。

こちらではRhinestoneのオーナー&スタッフが、新着品やおすすめ
商品、ちょっと気になる可愛いものなど、いろいろな情報を皆様に
ご紹介していければと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Rhinestoneのホームページはこちらです。