新着イヤリングのご紹介

170218b 170218a 170218c

イヤリングが三点入荷いたしました。
ピンクとクリアのお品は Miriam Haskell。
リボンを結んだような、立体感のあるデザインです。
ストーンやビーズの色のチョイスや細やかなビーズワークなど
とてもハスケルらしく、かつ小さめで使い易いアイテムです。

画像中央はLOUIS ROUSSELETです。
上質なフェイクパールが組み合わされた、長さ約6cmの存在感
たっぷりなデザイン。
真っ白ではなく少しクリームがかったカラーが、お肌に美しく
なじみます。

画像右端は、ローズカットのサフィレットガラスがクローバーを
象ったもの。
中央にはラウンドカットも一粒飾られています。
透明感のあるブラウンとブルーが綺麗に覗き、きらきらとした
輝きも楽しめますよ。

春を先取りするような、明るめのカラーを選んでみました!
ぜひ当店ウェブショップで詳細をご覧ください。

                          スタッフ iku

◆Rhinestone(ラインストーン)では買い取りも行っております。
アンティークジュエリー買取はこちらから。

新着のサフィレットジュエリー

170213b 170213a 170213c

サフィレットガラスのブローチが新入荷いたしました。
1900年初頭頃製、古いサフィレットが大変美しいお品です。
ブラウンやブルーの色味、ガラスの質感、形、モチーフ、
3点ともそれぞれ異なり、どれも魅力的です。

ハートシェイプが愛らしいお花のモチーフは、ブルーが
とても綺麗に見えます。
少しくもりのある中央のペーストも味わいがあります。

クラスタータイプは中央オーバル型の厚みがかなりあり、
幻想的な色の移り変わりが存分に楽しめます。
二種が組み合わされているのも嬉しいですね。

お花やクローバーのようにも見えるお品は、つるんとした
カボションと裏側の開いたセッティングで、透明感が
溢れています。
植物のみずみずしさそのものが表現されているようです。

一つ選ぶのが難しいくらい、どちらも素敵です!
ぜひウェブショップで詳細をご覧くださいね。

                         スタッフ iku

◆Rhinestone(ラインストーン)では買い取りも行っております。
アンティークジュエリー買取はこちらから。

VOGUE Wedding に掲載されています

161121a 161121b 161121c

本日発売の「VOGUE Wedding Vol. 9 2016秋冬号」に
当店のジュエリーが掲載されています。

画像中央、ゴールドメタルの花びらに包まれたパールと
ラインストーンが華やかな、ハスケルのネックレスです。
大ぶりなトップ、クラスプに向けてサイズが小さくなる
グラデーションパールのバランスも美しいですね。

ハスケルのパールはブライダルシーンでも大変人気があり、
当店にも、ちょっと雰囲気のあるジュエリーをお探しの
プレ花嫁さんが多く足をお運びくださって、ハスケルの
パールを見ていかれます。

「このドレスにはどんなジュエリーがいいでしょう?」と
ドレスの画像を見せてくださる方もいらっしゃって、なんだか
こちらも幸せで楽しい気持ちです!

掲載のネックレスは現在ウェブショップでもご紹介中ですので、
ぜひご覧くださいね。

                     スタッフ iku

◆Rhinestone(ラインストーン)では買い取りも行っております。
アンティークジュエリー買取はこちらから。

VOGUE JAPAN 2016年12月号に掲載されます

1026a 1026b 1026c

10/28発売の「VOGUE JAPAN 12月号」に、映画に登場する
プリンセスをイメージしたジュエリーとして、当店商品が
掲載されます。

画像中央はLouis Rousselet (ルイロスレー)のネックレスです。
深いグリーンのドレスをまとう、「美女と野獣」のベルのイメージ。
中央のグリーンガラスに、レッドやパープルの丸ガラス、
パールを合わせた鮮やかで上品なアイテムです。

Hattie Carnegie(ハッティーカーネギー)のクリアブレスレットは、
「ローマの休日」のアン王女にぴったりの凛とした印象ですね。
こちらは現在当店オークションショップでもご覧いただけます。

他にもアンティークカメオや、Trifariのクラウンブローチが
掲載されています。
ぜひ「VOGUE JAPAN 12月号」をチェックしてみてくださいね。

                               スタッフ iku

◆Rhinestone(ラインストーン)では買い取りも行っております。
アンティークジュエリー買取はこちらから。

ビーズバッグが入荷致しました。

161022_1.jpg 161022_2.jpg 161022_3.jpg

ヴィンテージのビーズバッグが入荷致しました。

バッグ全体に小さなビーズが隙間なく並べられ、
色とりどりのビーズや、様々な種類のビーズを用いることによって、
美しい模様が描き出されております。
一粒一粒丁寧に手作業によって施された模様から
繊細な手仕事の魅力が伺えます。

また口金部分にも、
ラインストーンをあしらう等、様々な趣向が見られ、
細部に至るまで
細やかで丁寧な作りが魅力です。

ビーズバッグというと、
パーティー等、華やかな席を思い浮かべますが、
敢えてカジュアルな装いと合わせてみても、
面白そうです。
もちろん、お着物等の和装とも相性が良さそうですね。

画像の3点の他にも
フランス製の刺繍バッグも入荷しております。
光沢のある糸を用い、
ふっくらとした立体的な花々が描かれた素敵なバッグです。

是非ウェブ ショップをご覧下さいね。


                            スタッフ ほっち

◆Rhinestone(ラインストーン)では買い取りも行っております。
アンティークジュエリー買取はこちらから。